ftm手術

ftm手術方法

STEP 1:乳腺摘出 「2泊入院」

1’stステージ、乳腺摘出手術

乳腺摘出、乳房切除手術 - 女性的な乳房の除去、男性的特徴のある胸の形成。 これらには2通りの手術法があり乳房部分の大きさに応じて手術方式が選択、採用 されます。

1.1 胸が小さい場合、乳輪周囲の皮膚を切開します。乳輪周囲に沿って切開した部分から乳腺が摘出されます。そのあとすぐに皮膚は縫合されます。

1.2 乳房が大きい場合、乳輪の位置が通常男性より低い場合。(下垂型の胸) 余分な皮膚は手術により切除されます。そして乳輪および乳頭は新しく自然なポジションに移動されます。

上記の2つの手術方法は術後の傷跡や回復にかかる時間が異なります。

乳腺摘出手術後のアフターケア

1.乳腺摘出手術後、患者さんは胸の術部に包帯をされ両脇にはドレインチューブが挿入されます。これは手術後に出る血液やリンパ液を排出するためのものです。 また胸を平坦にし血栓を予防するためです。完全に治るまでには術後多少の出血があります。外科医が退院までにドレインチューブを抜きます。 一般的には退院までにチューブは抜かれ帰国までに術部の傷はだいたい治り抜糸 されます。患者さんの都合によってですが術後2週間経過後の再診時に術部の抜糸をするのが望ましいです。

2.抜糸をしたあと外科医は傷口をなるべくきれいにそして早く治すために術部に 包帯、ガーゼ、バンデージで保護します。もし出血や化膿が確認されるケースは 外科医に診察してもらい術部の消毒等のフォローアップを受けることをお勧めします。

3.術部傷口が完全に治ったあと(通常、手術の2週間後)患者さんには入浴が許可されます。しかし入浴の時に傷口が開く可能性もあるので術部の周囲は絶対に強くこすらないようにしてください。

4.乳腺摘出手術後、腫れや傷が生じるのは胸壁と筋肉がしっかりと固まっていないためです。正しくバンデージ(弾性圧着帯)を巻いて常に着用を心がけることにより 早く傷や腫れが治り平らな胸になることが出来ます。

5.手術部の神経感覚が完全にもとの状態に回復するまで数ヶ月かかります。感覚が正常になるまでは温度の高いものや低いものには注意をする必要があります。

6.通常、初めの3ヶ月が経過すれば傷の腫れはひき自然回復力によりよくなるでしょう。しかし、もし異常な痛みや腫れがあるときにはシリコンジェルシートを使用し 術部を保護し様子を見てください。しかし上記を使用してもまだ傷に痛みや腫れ等 異常がある場合にはトリアムシノロンアセトロニドの注射がこの問題を解決するのに役立ちます。

7.一部の患者さんの乳房が明らかに普通の男性より大きい場合、この状態の改善は手術の6ヵ月後に修正されます。(全ての傷、腫れが完全に完治している場合のみ。)この場合、外観は脂肪吸引や脂肪注入により平坦にされます。

T-スカー手術、乳頭、乳りん修正手術後のアフターケアについて

1.手術後に患者さんは胸の術部に包帯をされ両脇にはドレインチューブが挿入されます。これは手術後に出る血液やリンパ液を排出し胸を平坦できれいにするためです。術後3〜5日間前後挿入されます。これは血栓を防ぐ役目もあります。またこのオペと同時、または直後に乳頭、乳輪の修正、整形はできません。

2.手術後、傷の治りをよくするため術部はギブスで固定されます。また抜糸が終った後でもギブスを着用する場合もあります。およそ手術の2週間後にギブスを外し傷を消毒し抜糸します。傷の治りが遅い場合はギブスを外した後に改めて再診察をし別の日に抜糸が必要とされるケースもあります。

3.一般的に乳首、乳輪周囲の修正手術は他の手術と比べて治る速さが遅いものです。手術のあとは術部を湿気と衝撃からしっかりと守るために乾いたガーゼでしっかりと覆う必要があります。退院後医師の再診察までは術部をカバーしているガーゼを取る必要はありません。もし万が一ガーゼが水に濡れたり、出血やリンパ液が多い場合はガーゼ交換の必要があるので病院とコンタクトをとってください。

4.術後、数ヶ月間は乳首や乳輪周囲の色は周りの皮膚より黒くなります。これは治りに従ってその周辺の皮膚と同じ色になります。術部傷口の表皮は乾いたあとに 一度剥がれてから自己再生します(かさぶた)。もし傷がじゅくじゅくして腫れが引かないときは病院に連絡して医師の指示に従ってください。

5.術後の傷が突出して固く色が赤い場合、それは身体の自己回復システムによるものです。稀に固くて赤い傷の部分がケロイドになる場合があります。ケロイドの治療には継続的に i.e.注射をすることがよいです。それ以外の場合は傷が治るまでシリコンジェルを塗ることがケロイド発生の防止になります。傷が治るまではジェルを塗ることをお勧めします。

6.手術部のトラブルや不満による修正手術については手術が終わり治療後6ヶ月〜12ヶ月経過後に担当医が評価判断をします。これは傷が完全に治癒したことを確認するための期間です。またこの期間が過ぎても担当医は継続して手術後ケアのインストラクションを行ないます。

上記の手順以外で何か質問があるときは、あなたの手術を最高の結果にするためにもお気軽に看護婦や担当医にご質問ください。

STEP 1:子宮卵巣摘出 「2泊入院」

手術は、下腹部を横に10p〜15cm前後切開し、子宮、卵巣、卵管を切除します。
術後とても痛がる方が多いので、ペンフリー「痛み止め注射」をお勧めしてます。
料金は80ドルです。
切開幅はお腹の内脂肪によって変わってきます。
傷痕は右上手術写真を参考。

STEP 1:子宮卵巣摘出 「内視鏡」 「3泊入院」

お腹に4か所の穴をあけ、内視鏡と道具を使い、膣から子宮、卵巣、卵管を摘出します。
痛みもさほどないので、ペンフリーも使用しなくて大丈夫で、術後の回復が通所の内摘手術より早いです。
傷痕は右上手術写真を参考。

内視鏡手術を利用するにあたり注意事項
※ 80キロ以上の方は内視鏡の仕様ができない場合があります。
※ ヤンヒー病院では次のstep2に進めません。

術後約10日後に通院があります。
術後約2日間は尿道カテーテルが付いてます。

ミニペニス 「6泊入院」

クリトリスを引っ張り、ミニペニスを形成します。
オペ後のミニペニスは性感があり、ペニスの様にクリトリスに尿道を作ります。
立ちションが可能にます。
膣閉鎖をし、睾丸インプラントを形成します。
術後約12日間は尿道カテーテルが付いてます。
回復のためにタイに3週間の滞在が必要です。
※ 再形成手術が必要にある場合があります。

お問い合わせ

MTF性転換手術滞在日程

FTM性転換手術最滞在日程

inserted by FC2 system